グルメ

鎌倉市大船でオススメのお寿司屋さん『豊魚』

美味しいお店の食べ歩きレビュー始めます。

食いしん坊な我が家の楽しみの一つである「外食」。ず~っとやりたかった、大好きな食べ歩き・お店のレビューをします。

今までお店に行く度に、

娘:「もうー早く食べたいんだから写真やめてよ~(-“”-)ウンザリ」

私:「ブログにupするから!ね!!頼むよ!(;´∀`)汗」

と、ブログに書く書く詐欺をしながら、長いこと沢山のお食事写真をしたためて参りました。オススメの美味しいお店をご紹介していきますので、どうぞお付き合いくださいませ。

第一店目は、JR東海道線 大船駅から徒歩3分程度の

回転寿司 豊魚 大船店 です!

2階にあります。1階は鈴木水産

大船本でも紹介されている回転寿司・豊魚

「ついに、脚光を浴びるときが来た」って!(涙)

隣の藤沢駅や、同市ながらバリバリ観光地の鎌倉駅に比べて落ち着いている大船。でも、市場は活気があるし、小さな美味しいお店がいくつもあります!

そのベストオブ大船の大船本 (エイムック 4087) の中に「豊魚」は紹介されています!

「質と値段に徹底的にこだわる鮮度抜群の寿司」

三浦三崎で獲れた新鮮な地魚や築地の鮮魚をその場で握ってくれるスタイル。

平日でも開店と同時に席が埋まり、地元住民に愛される名店だ。」

大船本 (エイムック 4087)より抜粋

大船駅すぐ、地元に愛され半世紀、知識と経験を持つ鮮魚のプロ集団が仕掛ける回転寿司店!

ファミリー向け、三崎港を代表するマグロ専門ブランドです。地元に愛され成長してきた半世紀の知識と経験を持つ鮮魚のプロ集団。好漁場に恵まれた三浦半島の豊富な旬の海鮮食材をご用意しています

食べログhttps://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14004481/dtlmap/より

そうなんです、人気店なのです。今年のゴールデンウィークにも行ったのですが、やはり並びました。ちょうど夕飯時。数軒先のお寿司屋さんもチェックしに行ったんですが、そちらはガラガラで…。やっぱり美味しいところは混みますね!

ポケットデザイナーをして待つ親子。

店内の様子とメニュー

テーブルが4ボックス、残り半分はカウンター席です。カウンターはおひとり様からカップルからファミリー層まで占めています。テーブル席は3名から利用が暗黙のルールですね。

オーダーは、中の職人さんに声かけスタイル。

コスパ良し!

寿司ネタ紹介

豊魚の寿司はネタが大きく、シャリもしっかり目でボリューミーなのが特徴です。

この日の我が家の食べたお寿司の一部をご紹介します♪

大好きホタルイカ。一発目なのに寿司じゃない。
鉄板、サーモン。
プリプリ甘海老。
卵。サーモンからここまで娘の注文。やはり子供。
ハマチ。
本マグロ 中トロ炙り!これ一番美味しかった!
さすがマグロ問屋ー!!!
生ダコ。蒸してないタコ珍しい。
エンガワ(のはず)。
炙りサーモン。半分レアな炙りって最高!
店の名物の巨大「一本穴子」!
シャリが2貫隠れてます。

その他色々食べました。写真にありませんが、「ミル貝」もコリコリぷりっとしていて甘く美味。夫は「シマアジ」がこの日は一番美味しかったと申しておりました。金目鯛も美味しそうでした。夫サイドの写真があまり撮れていませんね。

また、メニューに出ていないのですが、私はここの「出汁巻き卵」をイチオシします!幻のメニューなのか、メニュー表にも店内にも出てないんですよ。たまにラッキーだとアツアツのが回ってきて、一瞬でなくなります。この日は残念なことに出てこなくて(涙)今まで毎回食べられていたのですが、また出会えたら追記しますね。

お読みいただきありがとうございました。

ブログ村参加中♪ポチり応援大変嬉しいです♡ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村

ゆるミニマリスト
びび
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です