美容・健康

浴びるだけでたっぷり保湿・肌が整うパナソニック スチーマー ナノケア美容との付き合い

使用頻度が下がっていたスチーマーで、久々にお肌のお手入れをしていたところ

「1回でもだいぶ違うわ!!もっとやったらいいじゃん…!!!」

ということを実感したのでご紹介。

本当は乾燥がひどい冬場にこそドンピシャなのかもしれませんが、いやいや30代以降は1年中、四季を問わず保湿が必要。

特に夏なんてこれからエアコン漬けの日々になりますので、日頃のお手入れに取り入れたいところです。

基本情報とクチコミ

私はパナソニックのナノケア スチーマー、

本格派にオススメ「W温冷エステ」を使っています。

お部屋にそのまま置いてもOKなデザイン。

5つの温冷コースで、肌の仕上がりが選べる、おうちで本格エステ

https://panasonic.jp/face/steamer.html より

特徴としては、(以下公式HPより抜粋)

  • 1回の使用でも化粧ノリの効果を実感。
  • 浴びるだけで、温冷美容。肌のハリ感を高める。
  • ナノサイズの温スチームで、たっぷり保湿。

なんと、100人中98%の女性が満足ってアンケート結果が出ているんです。

クチコミの強さったらない。(大きな購入動機の一つです。)

◆アロマタブレットが最高で、本当に心の癒しを得られて今までスチーマーを使っていなかったことを後悔しています。 翌朝のモチモチ感が最高です!(40代)
◆温冷両方のケアができるので、しっかりとお肌がうるおいながらきゅっとするようで気持ちがよかったです。お化粧のりがよくなったことが何よりもうれしいです。(30代)
◆化粧ノリが変わるというのはこれか!と感動です。(30代)
◆朝使えるクイック温冷もとてもいい♪短いケアでしっかり使えるのでとても使いやすいです。(30代)

30代~40代の女性がスチーマー ナノケアを使用した感想/2018年8月WEBアンケート実施/n=109
〇パナソニック調べ 〇効果には個人差があります 〇個人の主観的な感想です

https://panasonic.jp/face/steamer/products/EH-SA99.html より

クチコミ、だいぶ盛っててるんじゃ…?と思うレベルのべた褒めですが、実際使ってみてこれは上記の皆さんに同意です。。。!!!

商品との出会いと若かった頃の肌ケア

初めてこのスチーマーの存在を知ったのは、もう10年以上前、大学4年生の時です。

美容意識の高かった友人が購入し、

「これめっちゃいい!!良すぎてお母さんにも1台プレゼントした!」

と力説していたのです!

その子は元々美肌の持ち主なのに、それをさらに底上げしてくれる商品だなんてハンパない!!!間違いないヤツなんだ!!!と確信を持ったことを覚えています。

それでもその時買わなかったのは、まあ、若かったんですよね。

もちろん肌で気になるところはありましたが、基礎化粧品でケアして、深刻ではなかったし、決してお安い商品ではなかったので(当時4万円くらいじゃなかったかな?うろ覚えです。)学生の私は購入に至りませんでした。

(もっと若い頃に、詐欺まがいの肌美容機器販売にまんまと引っかかって後悔していた背景もアリ手を出しずらかった…恥…。)

今書きながら思い出しましたが、若い頃のほうが基礎化粧品、いいラインナップをメーカー統一して使っていました…。自分にだけ、お金をかけられる時代だったのですね。

引っ越す時に馴染みの化粧品カウンターの美容部員さんに「結婚して主婦になると、今みたいに買えなくなるからね…!自分にかけられる費用っていうのが減るのよ…。でもね、最低でもこのラインのお化粧品は使い続けてね!これよりランク落とさないでね。」って言われました。

その時はイマイチ実感がありませんでしたが、出産してからは…すごくよく分かります。

ナイスアドバイザー…!!!

購入動機のストーリー

月日は流れ、30代も半ばに差し掛かった頃です。

どうも肌の毛穴が気になる…!化粧水を入れ込んでも入れ込んでもコットン貼り付けてもマスクしても、たまにエステ行ってみても、どうも気になる…。

接客業に従事している方は、皆さん身なりに気を遣いますよね。当時の仕事は、お客様にご対応し(B to B)プレゼンを行うご案内業務だったのですが、チームの中で私は最年長でした。

他場所の同じ業務をしているチームは9割が20代、一人だけ三十路ジャストというキラキラピカピカちゃんばかり。私のチームは皆30代と言えど、キレイで可愛い方々でした。

私は同僚と職場に対し

「チームの平均年齢をあげてごめん…!!会社の方、雇ってくれてありがとう…!!」

と思っていました。

このまま見た目劣化が激しくなれば、いたたまれなさと、申し訳のなさ故に、

「やめます…」or「他のところ(なんならグループ会社)に移動とか…させてもらえませんかね…ゴミ拾いとか…。(※ゴミなんて落ちてない。)」と自ら申告しなければならない事態になりかねないという危機感を持っていました。

そんな中思い出したのが、スチーマー。

このスチーマーなら私を救ってくれるかもしれない…!(長く勤められるかもしれない…!)と脳裏に浮かんだ否や、ビックカメラにダッシュしたのです。

人間を突き動かすものは「〇〇になるぞ!」というポジティブ要素ももちろんですが、「〇〇になりたくない!」という闇のモチベーションって強いですよね。

お気に入りのコース

ようやく、商品の話に移れます。

温冷コースには5つあります。

  1. クリア肌コース:いきいきとした肌に・つや感のある肌に
  2. ハリ/弾力コース:ハリ感アップ・角質層の水分量アップ
  3. 皮脂ケアコース:化粧ノリ、持ちアップ・毛穴が目立ちにくい肌に
  4. バリア肌コース:化粧水なじみのよい肌へ・うるおいふっくら肌へ
  5. クイック温冷コース:短い時間でもしっかり温冷エステ

クイックコースが約7分間で、その他は11分~13分程度です。

その他にも温スチーム専用の2つのコースもあります。

  • 温スチームコース:たっぷり温スチームを浴びたいときに
  • クレンジングコース:ディープクレンジングに

私のお気に入りは①クリア肌コース、⑤クイック温冷コース、クレンジングコースです。

クリア肌コースは約13分30秒かかるので、余裕があるときにゆっくり行います。

クイックはそれこそ時間がなくても、スチームしたい!というときにパッと使えます。7分間。

クレンジングコースはたったの3分なので、すぐにできますが、そのためにセットが面倒…ということで登場回数は少ないものの、こってり重ねたメイクをした時に重宝します。

オススメの使い方

写真の通りですが、スチームを浴びながら最高の組み合わせは

  1. アロマタブレットを使用して香りの力でリラックスしながら
  2. オイルを使ってフェイスマッサージを一緒に行う。

これ、至福の時です。

洗顔後、もしくはお風呂上り後にスチーマーの前に座って、ゆったりお手入れタイムです。

アロマタブレットは5種類あります。

  • 真生ラベンダー
  • ベルガモット
  • ゼラニウム
  • ティートゥリー
  • イランイラン

別売りで、本体にセットして使用します。

真生ラベンダー

スチームの力で、オイルマッサージもスルスルとやりやすいです。

ブースター兼マッサージ用として、フェイスオイルを使っていますが、今はこのクナイプを使っています。

リピ2回目

スチーム+オイルマッサージは、終わった後のもっちりピカピカ感がすごいです!

夜のリラックスタイムも良いですが、朝の化粧前にやると下地やファンデがごく薄くても、ぷりっとした肌が作れます。

私は夜は疲れててケアする気力がないので、朝家事がひと段落して、一人になったところでふーっと行うことが多いです。

肌がアガることが一番の利点ですが、スチームを浴びながら肌を触っている時に、「自分を大切にしている」感が得られて、気持ちがふわっとします。

これも気に入ってるポイントです。

もう少し使用頻度をあげたいなあと思っています。

エステサロンに行かないまでも、手軽に行えるおうちエステの肌育、オススメです♪

今現在(2019/7/1)最新のモデルがAmazonさんで30,600円です。2~3年くらい前はもう少し高かったです。確か34,000円くらいで買った記憶が。

お読みいただきありがとうございました。

ブログ村参加中♪ポチり応援大変嬉しいです♡ありがとうございます♡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村

ゆるミニマリスト
びび
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です