グルメ

横浜スカイビル28Fで本格メキシカン『エリトリート』

エルトリート横浜スカイビル店ってどんなお店?

今日は、主に友人や家族とのランチに利用するメキシカンのお店をご紹介します♪

すばらしい眺望と本格的メキシカンをお楽しみ下さい。

「エルトリート」は、1954年、アメリカのカリフォルニアで誕生し、現在全米で最も人気のあるメキシカンレストランチェーンです。日本でも、U.S.レシピそのままの本格的なメキシコ料理を味わえる数少ないメキシカンレストランです。「太陽の国」メキシコの雰囲気いっぱいのお店でお店仕込みの自慢のファヒータ、タコスと、メキシコ料理に欠かせないマルガリータ、メキシカンビールでちょっとお洒落に陽気に食事をめしあがれ!

ぐるなび エルトリート横浜スカイビル店HPより抜粋

そう、なんといっても羨望抜群な横浜駅東口のスカイビル28階にお店があるのがまずウリです!

横浜と言えば夜景がとっても綺麗なのですが、昼間の景色も晴れ晴れとして気持ち良いですよ。

昼間の羨望

店内の様子

ザ・メキシカンな配色でワクワクします。店内もお席も広々しているので窮屈感がなく、窓の景色も手伝って開放感いっぱい。

ボックスのテーブル席が多いです。

昔メキシコに行ったときにたくさんサボテンが生えていて、やっぱりイメージ通りなんだ…!と感動したことがあります。余談。

トルティーヤがお代わり自由のメキシカン料理

この日はGW祝日のため、ランチメニューがなく、グランドメニューから選びました。
ランチメニューは平日のみ(月~金)実施です。

久々の友人との再会でゆっくり食べたいのもあり、今回は2人で取り分けができる、

チキン&ビーフファフィータのコンビネーションセットをオーダーしました。

まずは、大きなボウルにサラダとアペタイザー(揚げ物2品)とが来ます。

アボカドたくさんなのが嬉しい!
奥はチキン。手前はメキシカン春巻きみたいな感じ。

そして、メインのファヒータ!スタッフの方が火をつけてくれます。

お肉の下に玉ねぎがドッサリ!ヘルシー!

トルティーヤは冷めないように、専用の容器に入って運ばれてきます。


もにゃもにゃトルティーヤ、大好きすぎる。

ファヒータをオーダーすると、焼き立てのトルティーヤがお代わり自由なんです!
「サルサ」「サワークリーム」「ガッカモーレ」の3種のディップソースがついてきます。

最後にデザート。

パリパリ揚げ物の中にはフルーツヨーグルトがin。

お腹いっぱいになります!

ドリンクはメキシカンビールと、マルガリータをはじめとしたカクテルメニュー(ノンアルコール有り)が豊富です。

私は同伴者がアルコールOKの場合はランチビールしちゃいます!軽めの「コロナ」を飲むか、思い出のある町「テカテ」を飲むか迷います。(結局2本飲んだりね…。)昼間に飲むビールって美味しいですよね。もちろん夜も美味しいですけどね。

抜群の景色が見れるのに超リーズナブル。パーティーや二次会にも◎

かなりの先入観ですが、ホテルやビルの上層階に入っている景色が良いレストランって、それだけでお値段が高いと思っていました。実際他はそうです。なので、このお店に来た時に、えっっ、こんなロケーションでこんな価格でいいの!?とびっくりしました。

だって、平日の『日替わりメキシカンランチ メキシカンタコス』にいたっては、なんと¥690+税というお手頃ぶり!

一緒に行った友人は、夜も利用したことがあり、雰囲気GOOD!とのことでした。店内は広く、抜群の夜景が見れますので、貸し切りパーティーや二次会の利用にも盛り上がれて良さそうです。

それでは!(^^)/~~~See you.


お読みいただき、ありがとうございました。

ブログ村参加中♪ポチり応援大変嬉しいです♡ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村

ゆるミニマリスト
びび
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です