グルメ

湘南辻堂で石窯ピザが食べれるイタリアン『マカロニ市場』

ベーカリーイタリアンレストラン
マカロニ市場藤沢店について

藤沢市周辺の車持ちママなら一度は行ったことがあるのではないでしょうか。というくらい、平日のランチタイムはママやマダム集団で賑わっているお店です。なにしろ、駐車場も店内もキャパが大きい!全部で160席あります。

もれなく私も娘が幼稚園の頃、友人と行っておりました。そして先日のゴールデンウィーク、パークゴルフの帰りに家族で寄ってきました。

外観。

市場と書いて、マーケット。
マカロニ市場は市場のように活気あふれたベーカリーイタリアンレストランです。


マカロニ市場はオープン以来、連日多くのお客様に来店していただいております。マカロニ市場の各単価は1,800~2,000円位を対象としています。ファミレスとも違い高級店とも違います。普段の生活の中でちょっと素敵なレストラン。「美味しい」「楽しい」「心地よい」を提供していこう!を目指しているレストランです。

マカロニ市場公式HPより抜粋

本店は小田原にあり、藤沢は二号店です。

天井が高く、開放感のある店内。ワンちゃんOKの全天候型テラス席を併設。

お店に入るとすぐに目に飛び込んでくるのは、ショーケース内のケーキたち。各種フルーツのタルト、ショートケーキ、プリンなど多数の種類があります。

レジ周りには様々な雑貨が販売されているのも特徴です。キッチンウエアからインテリア雑貨まで。

入口通路。我が家でお馴染みのワイン「DB」の空き瓶が並んでる!
奥に見えるのが石窯!天井が高いのでより店内が広く感じられる◎
テラス席と言えばアウトドアのお店が多い中、こちらは全天候型。
ワンちゃんOKのエリアです。

マカロニ市場はサラダとピザが美味しい!!!

このお店はブランチ推しなのですが、今回は例のごとくゴールデンウィーク祝日にて、残念ながらランチメニューは無し。グランドメニューから選んだ我が家のお食事をご紹介します。

まず最初のお水ですが、一杯目はガラスボトルから炭酸水をサーブしてくれます。ポイント高し。二杯目からはふつうのお冷になります。

それでは、お食事始めます♪

サービスメニュー。お店で焼いているパンがサーブされます。

続いて、マカロニ市場の看板メニュー「シーザースサラダ」

これ!!!これめっちゃ美味しい!!!

夫&娘に「今日の中で一番美味しかったの何?」と後から聞いたら、二人ともこのサラダを挙げていました。私も同意。葉っぱの新鮮さはもちろんですが、やはり決め手はトッピングのチーズ!チーズドレッシングだけじゃなくて、粉タイプとスライスタイプのチーズがたっぷり乗ってて最高なんです!チーズ好きにはぜひ。

続いてピザ。あ、違う。ピッツァ。

高温の薪窯で一気に焼き上げるナポリピッツァはサクッもちっの食感がたまらないピッツァです。生地の味もしっかり味わえます。バリエーション豊富なメニューからお楽しみ下さい。

ぐるなびメニューページより抜粋
ハーフ&ハーフにしました。珍しい「高菜とゴマ豆腐」と不動の一番人気「マルゲリータ」

ほんとにサクッ、もちっの食感。クリスピーより、やっぱりこういう生地が好き!

続いてパスタ2種。

ミートソース!生パスタ麺です。ぐつぐつ。
魚介たっぷりのトマトクリームパスタ。

ドルチェもいきたいところでしたが、お腹もいっぱいだったので甘いものはお家に帰ってからに。

以上、ごちそうさまでした!

ドリンク、サラダ、パン食べ放題が付いたブランチセットがイチオシ

美味しい焼き立てパン、10種類ほどおかわり自由のランチタイムがやはりオススメです。
月曜日~金曜日 AM11:00~PM:3:00 が対象の時間帯です。

また、その他にオススメしたい素敵なメニューはドリンク。

「トロピカルアイスティー」と「ピーチアイスティー」!

こちらはオーダーすると同種に限りお代わり自由です。

昼間の女子トークには、ドリンクバーかお代わり自由のお茶かコーヒーが必須なんです。

グリーンがいっぱいのエントランス。

最寄り駅の東海道線 JR辻堂駅より車で10分。駅からのアクセスはあまり良いとは言えませんが、逆に車移動がメインで、駐車場の心配がないところが良いといった条件であれば、ぜひオススメしたいレストランです。

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました♡LOVE♡

ブログ村参加中♪ポチり応援大変嬉しいです♡ありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村

ゆるミニマリスト
びび
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です